読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイト戦記

アフィリエイトをやっている中で自分が経験したことを書いていきます。

WEBの仕事だからこそ対面で会う重要性を再確認できた名古屋ナイトレポート

f:id:mizunoda:20150926165104j:plain

どもです、水野です。

9月25日に名古屋ナイトが開催されたので、その簡単なレポートを書いちゃいます。そう、事の発端はブリアンさん軍師さんと三人で昼に焼き肉を頬張りっているときに「グンマーナイト」の話をしていて起こりました。

楽しそうの一点張りで、「名古屋でも楽しそうだからやりたい!」という流れになり、

この内容の通り開催する流れとなりました。ぶりあんさん幹事お疲れ様でした!

8月半ばぐらいの話だったのに、あれよあれよと日々肉を食べていたら当日になっていました。

僕の0次会の流れ

健さんそるてぃさんが事務所に遊びに来てくれて、そこで30分ほど筋肉やサイトの運営方法や腎臓・肝臓についての話をしました。僕は二人がお越し頂いた時に腹筋ローラーをしていて全く気が付かなくてすいませんでした滝汗

その後、名古屋駅の金時計あたりでフラフラしていたら、偶然アクセルさんと会い、そのままゼロ次会に参加しました。

0次会を3箇所まわって、初めてお会いする方へ挨拶をして情報交換をしているとあっという間に3時間ほどが経ち、1次会へ向かうことに。

4時間コースのイタリアン系の店での1次会の流れ

120人ぐらいが入れるイタリアンのお店で18時〜22時という4時間のロングコースで開始。

今回の裏イベントかな?と個人的に思っていた某お二人の対面を目の前で見れました。お二人とも紳士系なのであれはネタだよねw的な感じで見ていて和みました。

正直な感想としてこれからも敢えて燃やしてほしいと思いました。この内容はわかる人だけわかればいいので名前は伏せておきます。

そしてあれよあれよと、90名ほどが集まり、まずはぶりあんさんの乾杯の音頭。

僕は半分以上がお会いしたことの無い方だったので、どなたにお声がけしようかキョロキョロしていました。そしてこの時に出てきたハム美味しかった。

そんな中、多くの方からお声がけ頂け、開始前は4時間は長すぎかな?と思っていた1次会があっという間に終わりました。そして最後のほうにでてきた赤身系のステーキも硬かったけど美味しかった。

僕が話した内容としては

愛知県に住んでいる方には
「焼き肉いきましょうよ!」

県外の方には
「美味しい肉に今度連れて行ってください!」

こんなことばかりを話していましたが、アフィリエイトの話もでき、色々な考え方に触れることができました。

半端じゃなく刺激をもらえて、「やっぱりサイト運営って楽しい!」と心の底から再確認できたことが最高の収穫となりました。アヤタダ氏、何気にずっと会計管理してくれてたの知っています、助か

 

りましたm(__)m

2次会も居酒屋で飲み飲み

1次会が22時に終わり、その後の2次会は各自バラバラにという流れになりましたが、僕が参加した2次会は30名ほどいました。

金融さんがお店を確保してくれなかったら放浪の旅に出る事になっていたと思います。華金でどこの店もすごい混んでいる中、本当に助かりました。

2次会ではプライベートな話やアフィリエイトの話をガンガンしました。

Twitterやネット上では得られない生々しい話を聞けて「WEBの仕事だからこそ、人と会うことの価値は想像以上に大きいし、それが参入障壁の1つになる」と思えた瞬間でもありました。

結果を出している人の多くがしっかりと対面での交流をとる人が多いです。それもアフィリエイトの初期の段階から積極的に交流を取る傾向にあります。※僕の体感です。

専業の人は時間があるので、色々な人と普段から交流をとっていますが、初心者の方や副業の方、でも気負いすることなく、小さいミニオフ会などを主催して同業の人たちと会ってみるとびっくりするぐらい前進できると思います。

僕も最初の頃は多くの先輩方に便利なツールや作業環境をどうしたらいいのか、サーバーはどこがいいのかなど教えてもらって飛躍的に前進できました。

WEB上の情報はどうしてもどれが本当に正しいのかがわからないため、実際に信用できそうな人に直接会って聞くっていうのをオススメします。

そして、3次会へ

3次会には15名ほどが参加しました。僕は水と烏龍茶をヘビロテしてました。北海道からお越しいただいた方々と色々な話ができて、本当によかったです。

3次会が4時ぐらいに終わり、そのまま帰宅して、お風呂に入り、Yに怯えながらブログを書いています。ここまで書いた段階で6時で眠さが限界に来たので寝てしまいました。

全てのお会いした方へのショートコメントを書こうと奮闘しましたが、挫折しました、全力の言い訳です滝汗

何はともあれ、名古屋ナイトの幹事、サポート、参加者の皆様、お疲れさまでした。

オフ会にでることの意義は人との繋がり

僕が今回の名古屋ナイトのようなオフ会に出て毎回感じることは、「やる気がみなぎる」ということです。

これは僕だけではないと思いますが、どうしてもサボりたい時やなんかうまくいかない時期、これでいいのか?と不安で悩み続ける時って誰にでもあると思うんです。

そんなときに過去にオフ会で会った同じ地域の人に連絡をとって情報交換や相談をすると心も晴れますし、「がんばるぞ!」となれるからです。やる気のある仲間が周りにいて雑談や相談、情報交換ができる環境は100のノウハウよりも価値があると僕は思います。

追伸:愛知県の人で平日昼間に名駅で焼肉食べれる人、誘ってください^^

追伸の追伸:これからの全部のナイトに参加したい意向。Y次第ですがゴクリ

※TwitterへのリンクNGの方がいたらご連絡くださいー